今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「ミニプラ烈車合体・武装列車トッキュウオー」を買いました(3歳4か月)


「ミニプラ烈車合体ディーゼルオー」を買いました。


マシニングプラモ、磁石でコラムをカッチリ固定


マシニングプラモ、コラムの固定はネオジム磁石で


マシニングプラモの製作が進みません。


MCプラモ、ボールねじを真ちゅう棒からアルミ棒に


マシニングプラモを忘れていました。


ガンダムのプラモデルが完成しました。


久しぶりのマシニングプラモ、パテのニオイが強烈。


MCプラモと工作機械見本市JIMTOF2012


マシニングプラモ、ベッドに鉛玉を仕込みました。


マシニングプラモ、Y軸テーブルを乗せました。


MCプラモ、サーフェイサーでムラムラです。


MCプラモ、サーフェイサーを塗ってみました。


マシニングセンタのプラモ、作例を調べてみました。


マシニングプラモ、隙間をパテで埋めました。


マシニングプラモ、ベッドの後部パーツを固定。


MCプラモ、ベッド製作が思うように進みません。


MCプラモ、ボールねじサポートユニットを製作


MCプラモ、主軸台のヨーイングが気になります。


マシニングプラモ、サドルの工作を開始しました。


MCプラモ、コラムのスライダにフタをしました。


MCプラモ、コラム裏の干渉部分を削りとりました。


マシニングプラモ、X軸スライド機構を少し。


マシニングプラモ、テーブルを載せてみました。


MCプラモ、スピンサートでスライダのフタを固定。


MCプラモ、コイルと真鍮線でボールねじを表現。


マシニングプラモ、肉盗み穴を塞ぎました。


マシニングプラモ、ベッドの足が接地しません。


マシニングプラモ、パテのニオイが強烈です。






Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.