今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
リンク機構のアニメ化~ベビーカーの折りたたみ動作


ベビーカーを折りたたむ~自由度1のリンク機構


プラスチックの哺乳ビンは冷めにくい?~ガラス製と比較


完成!哺乳ビン温度シミュレーター~熱伝導率が鍵


ミルクが冷めるまでの時間は?~温度計での実測結果


哺乳ビンの換えどきは?~哺乳ビン飲み比べ実験


バンボの特許はどうなっているか?~アンベベとの戦い


ベビーソファ比較~バンボとアンベベ


バンボじゃないよ,アンベベです.~ベビーソファ紹介


赤ちゃんの正しい揺すり方~最適な振動数を探そう!


ベビーラックは,体重で振動数が変わらない!~振り子構造の振動


ベビーラックを分解してみると~ばねでなく,振り子!


ベビーラックは,体重で振動数が変わる?~バネ-質量系の問題点


赤ちゃんが安心する揺れは?~ベビーラックの振動数


パパ/ママバッグ「スキップホップ デュオ」(3)他製品との比較


パパ/ママバッグ「スキップホップ デュオ」(2)収容機能


パパ/ママバッグ「スキップホップ デュオ」(1)概要


哺乳ビンのミルクは,いつ冷めるのかしら?~断熱条件でも,実験と合わない!


哺乳ビンのミルクが,2分で冷める?~ミルクの温度が一様とすると


哺乳ビンのミルクが,ぜんぜん冷めない?~実際と計算の不一致


哺乳ビンのミルクは,どれくらい待てば適温になるか?~温度分布の数値解析






Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.