今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ビーフンは断念、レトルトカレー。
【今日の夕食】
 今日は、妻は夕食づくり(予定はビーフン)を断念しました。育児疲れが、蓄積しているようです。
DSC_0437.jpg
★米飯

★カレー(レトルト食品)
 「オーサワのヘルシー野菜カレー」の「根菜カレー」です。頂きものです。香りがよく、味付けも濃くなく、おいしかったです。

疲れ気味の妻を応援して下さい:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑






めかじき(たったひとりの夕食)
【今日の夕食】
 今日は、夕食が遅くなり、私ひとりで食べました。
DSC_0414.jpg
★米飯、黒豆入り

★めかじき焼き

★ひじき煮

★アボカドサラダ

★厚揚げ、大根おろし

妻の料理を応援して下さい:
写真日記
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑






栗拾いと栗おこわ
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(3歳7か月)と息子(0歳4か月)とで、近所の公園まで、栗拾いに行ってきました。思ったよりもたくさんの栗を拾うことができて、さっそく栗ごはんを作りました。
DSC_0410.jpg
★栗おこわ

★ゴーヤチャンプルー

★サラダ

★ひじき煮

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】栗拾いと栗おこわ
 今日は、妻と娘(3歳7か月)と息子(0歳4か月)とで、近所の公園まで、栗拾いに行ってきました。
DSC_0272a.jpg

 栗、発見です! 木は1本しかなかったのですが、たくさん落ちていました。
DSC_0285.jpg  DSC_0283.jpg

 成果物の見せ合いです。「こんなに獲れたよー!」
DSC_0225.jpg

 家に帰って、皮をむきます。私と妻が皮をむいて、失敗したものは娘が食べました。圧力鍋で茹でたのですが、茹ですぎてしまったようで、実まで柔らかくなってしまい、むくのが難しかったです。
DSC_0338.jpg

 ダメな栗、皮むきに失敗した栗を取り除いて、これだけ残りました。予想以上の成果に、満足です。
DSC_0339.jpg

 栗おこわにして、おいしく頂きました。ごちそうさまー!
DSC_0413.jpg


応援をお願いします:
写真日記

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑






さんま焼き
【今日の夕食】
 今日は、娘(3歳7か月)のお友達の幼稚園の運動会を見てきました。娘も未就園児の飛び入り競技に参加して、風船をもらってきました。
DSC_0147.jpg
★米飯

★さんま焼き

★4点盛りプレート
・鶏手羽塩麹
・きんぴらごぼう
・ひじき煮
・トマト

妻の料理を応援して下さい:
写真日記
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑






551蓬莱の豚まん(大阪土産)
【今日の夕食】
 そろそろブログを再開しようかと考えています。ひとまずリハビリ活動として、夕食の写真です。
DSC_0047.jpg
★米飯

★妻の常備菜
・ひじき煮
・きんぴらごぼう
・さつまいも

★大阪土産
・「551蓬莱」の豚まん[1]
・「りくろーおじさん」のチーズケーキ[2]
 出張の際、妻のリクエストで買いました。

[1]蓬莱;551蓬莱 豚まん
http://www.551horai.co.jp/menu/butaman.html
[2]リクロー;りくろーおじさんの店 チーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/


妻の料理を応援して下さい:
写真日記
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑










Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.