今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
福井県の土産・おいで康「かれいのするめ」
【今日の夕食】
 今日はカレーですよ!
C2092757.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL56mm、F5.4、SS1/125、ISO1600;EV+0.3
★米飯、カレー
 バーモントカレーと、生協・子供カレーのブレンドだそうです。じゃがいもがたくさん、入っていますよ!

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】福井県の土産・おいで康「かれいのするめ」
 福井に行った土産に買ったもののひとつが、「かれいのするめ」です。「おいで康」の商品です[1]。3枚入りで、600円ほどだったと記憶しています。福井は、かれい(若狭かれい、笹かれい)の名産地のようです。
[1]おいで康:お取り寄せ - かれいのするめ
https://www.oideyasu-japan.com/%E3%81%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%AF%84%E3%81%9B/#cc-m-product-12357333988
C2072733.jpg

 かれいが丸ごと、日干しになったような食品です。電子レンジで30秒ほど温めると、柔らかくなります。本当に、「するめ」のような香りがします!
C2072734.jpg

 キッチンばさみで切って、そのまま召し上がれ。
C2072735.jpg

 肉の部分は歯ごたえがあり、皮や骨・ヒレの部分は、カリカリとしています。噛むほどに、かれいの淡泊な味わいが、口の中に広がります。
C2082747.jpg

 なるほど、「かれいのするめ」、おいしいです。とりわけ娘(5歳)が、気に入ったようです。

応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑










Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.