今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
お弁当卒業記念~アスパラ&じゃがいもベーコン巻き(娘6歳)
【今日の夕食】
 今日はカレーですよ!
r20170306.jpg
Panasonic GX7+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL60mm、F5.6、SS1/200、ISO3200;EV+0.3
★米飯、カレー
 生協のカレーフレーク(甘口)です。なんと、牛肉が入っていました!これはすごい!!


【昨日の夕食】
 昨日は、リアル宝探しイベント・エノシマトレジャー2017に参加。藤沢本町地区を捜索しました。
r20170305.jpg
Panasonic GX7+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL44mm、F4.9、SS1/60、ISO2000;EV+0.3
★ねぎとろ丼

★トマトハムサラダ

★おでん(先日の残り)

★かぶ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】お弁当卒業記念~アスパラ&じゃがいもベーコン巻き(娘6歳)
 娘(6歳)の幼稚園も、残りあと僅かです。お弁当も、あと数回で終わりなのです。

 最後の記念に、ということで、私が「ベーコン巻き」を作ることにしました。時間・やる気・体力等の制約から、お弁当までは作れず、おかず一品のみです。アスパラとジャガイモの2種類です。
20170306z01.jpg

 ベーコン巻きは、私が育休をとっていた間、娘に作ったお弁当の中で、評判が良かったものです(→こちらの記事)。そのときは、うまくできたのですが、今回は半数が失敗。「ベーコン炒め」になりました。こちらは、長男(2歳)がおいしく頂いたとのこと。
20170306z02.jpg

 娘も、4月からは、小学生です。月日の経つのは早いものですが、今後も、まだまだ楽しみが続きます。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑










Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.