今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「麻杏甘石湯(まきょうかんせきとう)」と「魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)」~漢方薬の名前
【今日の夕食】
 土日は、風邪で寝ていました。妻が日中、子供達を連れて外出してくれたので、ゆっくりと休むことができました。今日は、肉じゃがを食べられるほどに回復したのです。素晴らしい妻を持って、私はとても幸せだ、という話ですよ。
r20170313.jpg
Panasonic GX7+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL60mm、F5.6、SS1/60、ISO2000;EV+0.3
★米飯

★肉じゃが

★ハンバーグ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】「麻杏甘石湯(まきょうかんせきとう)」と「魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)」~漢方薬の名前
 風邪を引いたので、滋養強壮に良いという、漢方薬を飲んでいます。子供用のものを、分けてもらっています。「麻杏甘石湯(まきょうかんせきとう)」と、「小建中湯(しょうけんちゅうとう)」と呼びます。ドラゴンボールの必殺技みたいな名前ですなあ。
20170313z1.jpg

 ちなみに、マジュニア(ピッコロ大魔王)の必殺技は、「魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)」です。指からビームが出るんですぜ。

応援をお願いします:
写真日記
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑










Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.