今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
マックンチーズを作りましたブログ~Kraft、macaroni&cheese
【今日の夕食】
 今日は、家族でモノレールに乗りに行きました。大船観音に行きたかったのですが、大船駅までで挫折し、帰ってきました。
r20170506.jpg
Panasonic GX7+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL40mm、F4.6、SS1/125、ISO3200;EV+0.3
★米飯

★さんまゴマ衣、レタス
 生協惣菜です。衣がカリッとして、おいしいです。

★野菜味噌炒め

★ショウロンポウ(惣菜屋の惣菜)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】マックンチーズを作りましたブログ~Kraft、macaroni&cheese
 マカロニが好きです。今回、「マックンチーズ(mac'n cheese)」を買いました。カルディ(Kaldi)で購入、「Kraft(クラフト)」の「Macaroni & Cheese Dinner(マカロニ・アンド・チーズ・ディナー)」です。約300円でした。
20170507z01.jpg

 箱の中には、小ぶりのマカロニが、直に入っています。最近の日本パッケージでは、あまり見かけない様態です。
20170507z02.jpg

 作り方は簡単。マカロニを茹でた後(早茹でではありません)、湯を切り、添付の調味粉末を入れます。マーガリン(またはバター)小さじ4と、牛乳1/4カップ(60cc)を加えて、混ぜます。さすがさすが、鮮やかな黄色です。(こんなに鮮やかなのに、合成着色料は入っていません。もちろん、着色のための化学物質(各種抽出物等)は入っていますが。)
20170507z03.jpg

 思いのほか、大量にできるのも、アメリカ風で素晴らしいです。パッケージによれば、3人前のようです。
20170507z04.jpg

 子供たち(娘6歳、長男2歳)も、好きなようです。塩気が少なめで、ほのかな酸味があり、日本製品では体験できない方向性の味を、満喫できます。これも「食育」なのです。
20170507z05.jpg

 私は、マカロニチーズが好きで、この商品も、とても好きです(今回、2回目のリピート)。パッケージの通り、まさに「The Taste You Love」です。

この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑










Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.