FC2ブログ
家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
子供と遊べる家具!~デンマーク「ボブルス(Bobles)」一覧リスト、類似品はある?
【今日の夕食】
 今日は、妻と子供たちは、野外炊事でした。私が夕食当番です。
r20180609.jpg
★米飯

★ぶり照り焼き

★ハッシュドポテト、レスティ風
 スライサーを使って、じゃがいもを細切りにしました。スイスのじゃがいも料理、Roesti(レスティ、ロスティ)風です。

おじさん料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】子供と遊べる家具!~デンマーク「ボブルス(Bobles)」一覧リスト、類似品はある?
 今回は、デンマーク発の「遊べる家具」シリーズ、「ボブルス(Bobles)」について書きます。


★遊べる家具「ボブルス」
 先日、羽田空港で、面白い品物を見つけました。「ボブルス(Bobles)」という大型の玩具です。硬質な発泡スチロールのような素材(硬質EVA、強化スポンジ)を積層した製品で、イスや踏み台のようにして使います。デンマーク発の商品で、日本ではボーネルンドが扱っているようです[1][2]。
[1]Bobles
https://bobles.com/
[2]ボーネルンド:ボブルス・遊べる家具シリーズ
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_bobles.aspx
20180609z01.jpg

 いろいろな種類があります。ゆらゆらと揺れる遊具のようにも使える「ゾウ」、踏み台やイスのように使える「ワニ」などなど。
20180609z02.jpg 20180609z03.jpg

 いろいろな使い方ができるので、我が家にもぜひ1個ほしい!と思ってしまうのでした。
20180609z04.jpg


★ボブルス、製品一覧リスト
 遊べる家具・ボブルスには、いろいろな種類があって、乗ったり、揺れたり、跳んだり、体を使って遊べます。子供と楽しい時間を過ごすために、たいへん有用そうです。以下、商品一覧リストを作ってみました。
 


◎ボブルス・チキン
 チキン(chiken)は、ボブルスの中で最小サイズです。赤ちゃんから、遊べそうです。




◎ボブルス・ゾウ
 人気No.1とされる、ゾウ(elephant)です。ひっくり返して使うと、ゆりかごのように使えます。楽しそう!




◎ボブルス・ワニ
 ワニ(crocodile)は、踏み台のように使えます。一番上まで登って、ジャンプ!




◎ボブルス・アリクイ
 アリクイ(anteater)は、4パーツからなる大型商品です。積み重ねたり、並べたり、いろいろな遊び方ができそうです。
 ※Amazon通販では、リンクが見つかりませんでした。



◎ボブルス・サカナ
 シンプルなフォルムのサカナ(fish)。踏み台にしたり、イスにしたり、家具としての使い道が広そう。




◎ボブルス・イモムシ
 イモムシ(worm)は、単純な円筒に見えますが、底面が凸になっていて、ゆらゆら揺れます。ごろごろ転がしても楽しい!




◎ボブルス・ドーナッツ
 ドーナッツ(donuts、ドーナツ)は、他の商品と違って、空気をいれてふくらませるタイプです。バウンス・ボールのようですが、薄型でよりコンパクト!




★類似品:エムール・バランスアニマルズ
 ボブルスの難点は、いずれの商品も、目玉がとびでるほど高い!ことです。並行輸入などで安く売っていたり、廉価版や類似品があるといいのですが、なかなか見つかりません。
 ひとつ見つかったのが、「エムール・バランスアニマルズ」という製品です。「うさぎとくま」、「ひつじのぼうや」などがあるようです。メーカーホームページは、見つかりませんでした。それなりに、高いのですねえ。



この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑










Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.