今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
自分でボタン(2歳10か月)
【今日の夕食】
 今日は雨で、寒い一日でした。都会のほうでは、雪の予報らしいです。
MC180447.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO250
★米飯

★焼ビーフン炒め
 たまに食べるとおいしいです。麺に味がついているので、味付けは不要だそうです。

★こんにゃく田楽


【昨日の夕食】
MC170448.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO500
★米飯

★かぼちゃポタージュ

★なすピーマン厚揚げの味噌炒め

★いももち
 北海道土産(今年8月に買ったもの)です。


妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】自分でボタン(2歳10か月)
 毎週水曜日は、娘(2歳10か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 新しいパジャマを買いました。ボタンが4個ついたものです。自分で、ボタンをかけられるようになりました。ボタンとボタン穴が、4色に色分けされています。同じ色を組み合わせれば、ボタンのかけちがいがないようになっています。ボタンも大型なので、幼児でも扱いやすいようです。これは、工夫された商品です。西松屋で購入しました。
MC160450.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/200、ISO200

 クリスマスツリーの飾りつけも、娘と妻とでやりました。妻が欲しかった「てっぺんの星」が、ようやく取り付けられました。こちらは、ケーヨーデーツーで購入しました。
MC160449.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO1250



応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.