今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
王道キムチ(ワンドキムチ)を買いました。
【今日の夕食】
 今日は、食卓全体の様子を撮ってみました。向かいが、娘(2歳11か月)の夕食です。
N1161514.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO320
★米飯

★卵スープ、人参・青菜・しめじ

★アジフライ
 生協パルシステムの惣菜です。少量の油で、揚げ焼きにしました。カリッとしていて、おいしいです。

★4点盛りプレート
・豆腐
・トマト
・豚肉わかめ煮
・さつまいも

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】王道キムチ(ワンドキムチ)を買いました。
 キムチを買いました。「王道キムチ(ワンドキムチ)」です[1]。200gで約300円と、やや高級です。普段は、100gあたり100円程度のものが、多いです。
[1]秋本食品;王道キムチ
http://www.akimoto.co.jp/push/wando_kimchi2.html
N1151515.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO400

 大きめの白菜と具が、交互に挟んであります。贅沢です。ちょっとずつ食べるのが好きなのですが、白菜が大きいので、少しずつ食べられず、少々もったいなく思いました。味は、塩味と甘味がやや強め、辛さはほどほどに感じました。
N1151516.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO800
 一度食べたかったキムチですが、高くて手が出ませんでした。今回、妻が買ってきたので、食べることができました。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.