今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
最近の娘写真集(2歳11か月)
【今日の夕食】
 今日も娘(2歳11か月)は、ほとんど昼寝をせずに、一日元気でした。妻のほうは、午前中ずっと寝ていたそうです。年齢の差が出ました。
N1291881.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO400
★米飯

★卵わかめスープ

★鯖みぞれ煮
 先日作った蒸し鯖を、リメイクしたそうです。身がしっかりしていて、おいしかったです。

★4点盛りプレート
・豆腐
・青菜油揚げ
・ゆでたまご
・ひじき煮豆

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】最近の娘写真集(2歳11か月)
 毎週水曜日は、娘(2歳11か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 今週の娘写真集です。

 砂場で遊ぶ娘。
N1181531m.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/4000、ISO200

 自転車に空気を入れる娘。
N1251696m.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/1250、ISO200

 大きな石をステージに見立てて、踊り歌う娘。
N1251725m.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/1250、ISO200

 もうすぐ3歳です。やんちゃ加減が、増してきました。いたずら好きは、妻に似たようです。


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、黒顔羊です♪
お嬢さん、可愛い盛りですねえ・・・^^
こんなすてきな被写体が身近にいらっしゃって、本当にうらやましいです。
45㎜、近接で撮っても素敵なボケですよ。
お嬢さんのポートレート、いっぱい撮ってあげてくださいね♪
黒顔羊 | URL | 2014/01/29/Wed 22:02 [編集]
自転車の空気入れ写真からは技術屋のにおいがするので、そのへんはお父さん似かも…。それにしても、お嬢さんの可愛さアップに比例しておとうさんの撮影技術がアップしているようです。きっとおかあさんの料理の腕も。
niwatadumi | URL | 2014/01/30/Thu 21:23 [編集]
> 黒顔羊 さん
 ありがとうございます。娘も、大きくなると写真を撮られるのを嫌がるようになりそうなので、今のうちにたくさん撮っておきたいと思います。このカメラは本当に良く写るので、毎日撮影が楽しいです。
マツジョン | URL | 2014/01/31/Fri 07:44 [編集]
> niwatadumi さん
 ありがとうございます。写真のできばえは新しいカメラのおかげですが、妻の料理はレパートリーが増えて、品数も増して、明らかに腕があがっています。娘も、自分でできることが飛躍的に増えて、この先どんなふうに成長していくのか、とても楽しみです。
マツジョン | URL | 2014/01/31/Fri 08:01 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.