今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
白い雪と白い娘(3歳0か月)
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(3歳)は、母子分離山登りサークルの日でした。明日は雪の予報、寒そうです。
N2132787.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/80、ISO320
★米飯

★けんちん汁

★牛肉コロッケ、レタス

★ほうれんそう卵炒め

★いちご(あまおう)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】白い雪と白い娘(3歳0か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳0か月)について書きます。今日は木曜日でしたが、昨日書かなかったので、今日書きます。

 先週末の雪で、あたりは真っ白になりました。娘を連れて、散歩です。
N2092782.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F8、SS1/2000、ISO200

 白い雪と、白い服です。
N2092786.jpg
N2092781.jpg
上)OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F2.8、SS1/4000、ISO200
下)OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F2.8、SS1/4000、ISO200

 雪だるまを作ったり、雪玉を投げたり、楽しく遊びました。
N2092571a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F3.2、SS1/1600、ISO200、RAW露出補正

 今日の娘は、はじめてトイレで「大」ができました。うまくできて、得意そうでした。


 おまけ。ND4フィルターを付けないと、明らかに露出オーバーでした。それでもRAW現像で、なんとかなります。処理が面倒で時間がかかりますが、便利ですよRAW現像。(NDフィルターについては、→こちらの記事
N2092531.jpgN2092531a.jpg
左)OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/4000、ISO200
右)同上,RAW露出補正

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.