今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
円行公園の梅が見ごろです。(神奈川県藤沢市、2014年)
【今日の夕食】
 今日は、ひなまつりの日です。妻は、ちらし寿司を作りました。
N3033259.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F3.5、SS1/100、ISO800
★ちらし寿司
 私が酢が嫌いなので、酢なしの、混ぜご飯ふうです。サーモン、あなご、具がたっぷり入って、豪華です。

★はまぐり潮汁
 はまぐりから濃厚なダシが出ています。季節感がただよいます。

★ミニトマト、いろいろ葉っぱ
 葉っぱは、六会(神奈川県藤沢市)の、JA直売所(わいわい)で買った鉢ものです。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】円行公園の梅が見ごろです。(神奈川県藤沢市、2014年)
 今日は、会社は休みです。妻と娘(3歳0か月)で、近場の「円行公園(えんぎょうこうえん)」(神奈川県藤沢市)に、梅を見にでかけました。

 あまり期待していなかったのですが、思ったよりもたくさんの梅が植わっていて、見事でした。ちょうど、見頃だったようです。
N3033221.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F5.6、SS1/500、ISO200

 天気があまりよくないのが残念でしたが、ときおり晴れ間もありました。
N3033190a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F5.6、SS1/1250、ISO200

 構図を変えたり、マニュアル撮影など試みましたが、いまひとつピンときません。技術的うんぬんよりかは、花にあまり関心がないことが、問題かもしれません。 
N3033200a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F5.6、SS1/500、ISO200

 円行公園は、丘の斜面に作られた公園です。丘の上には梅が、下には遊具があります。風が強く、寒かったですが、娘は楽しそうでした。撮影も、「娘撮り」がいちばん落ち着きます。
N3033247a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F5.6、SS1/400、ISO200


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.