今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
エノシマトレジャー2014と娘の完璧主義(3歳0か月)
【今日の夕食】
 今日は娘(3歳0か月)と2人で、江の島(神奈川県藤沢市)に行きました。リアル宝探しイベント「エノトレ」の解決が目的です。

 妻も所要で気力を使い果たし、今日は「元気の出る」焼肉です。
N3083463.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/100、ISO200
★焼肉、牛・豚
 近所の焼肉店「焼肉屋さかい」に、初めて行きました。娘を連れていくのは初めてです。妻も、娘が生まれて以来、初めての焼肉店でした(3年ぶり)。たんぱく質が、体に染み渡るようで、肉のおいしさを堪能できました。

久しぶりの焼肉は、たいへん美味でした。応援よろしくお願いします:
写真日記


【今日のおじさん】エノシマトレジャー2014と娘の完璧主義(3歳0か月)
 今日は娘(3歳0か月)と2人で、江の島(神奈川県藤沢市)に行きました。リアル宝探しイベント「エノシマトレジャー2014~救世の箱と意思を継ぐ者」[1]、通称「エノトレ」の解決が目的です。
[1]RUSH JAPAN;タカラッシュ! エノシマトレジャー 
http://www.takarush.jp/promo/fujisawa/

 エノシマトレジャーへの参加は、3回目です。例年は小田急線の「片瀬江の島」(写真)からスタートですが、今回は娘を連れているため、妻に自動車で島内まで送ってもらいました。「片瀬江の島」は、通称「しーぽん」と呼ばれます(「宇宙のステルヴィア」、片瀬志麻)。今日も「しーぽん」は元気でした。
20140308z0.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F5.6、SS1/125、ISO200

 そして、娘も元気でした。昨日からエノトレの話をしていたので、楽しみにしていたようです。
20140308z1.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F1.8、SS1/400、ISO200

 天気もよく、暖かく、快適でした。
20140308z5.jpg
OLYMPUS TG-630;34mm相当、F4.2、SS1/640、ISO100

 10時半ころからスタートして、約5時間ほど。娘は、午後2時すぎくらいから、ずっと「だっこ」「おんぶ」を要求し始めて、歩かなくなってしまいました。しかし、4時間はずっと自分で歩いていて、むしろ「たいへん頑張った」というべきでしょう。

 なかなか宝箱は見つからず、あきらめかけたのですが、娘が「箱をさがすの~!」と叫ぶので、続けざるをえませんでした。ただ、午後から少し風が出て、寒くなってきました。あまり長くは時間をかけられません。

 そして、どうにか、「使命1」の最終目的地に到着しました。
20140308z11.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F8、SS1/200、ISO200

 「使命1」と「使命2」のうち、使命1だけですが、なんとか終わらせることができました。
20140308z31.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F8、SS1/100、ISO250

 このあと、娘の強い要望で(自分で歩かないのに)、「使命2」の途中まで進めました。しかし、さすがの娘も途中で眠りに落ち、私は腕と腰がヘロヘロで、終了となりました。
20140308z51.jpg
OLYMPUS TG-630;62mm相当、F5.4、SS1/200、ISO100

 朝から約6時間、娘はよく頑張りました。すぐに「帰りたい」と言うかと思っていたのですが、最後まで「箱の発見」を主張して、妻と同類の「完璧主義」の一面を見せてくれました。楽しかったです。


エノシマトレジャー、まだ「使命2」があります。解決に向けて、応援して下さい:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.