今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
熊本城、発掘ぜんぶ完了!(3歳1か月)
【今日の夕食】
 今日も妻は疲れ気味でした。夕食は、缶詰を活用します。
N3193628.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F3.5、SS1/100、ISO320
★米飯

★さば煮缶詰
 生協の缶詰です。身が厚くて、ほどよい味付けで、おいしかったです。娘(3歳1か月)も、バクバク食べていました。娘は魚が好きです。

★ひじき炒め煮
 妻のママ友達が、海で採ってきたそうです。普段のひじきと違って、太くて歯ごたえがありました。

★4点盛りプレート
・手羽元大根煮のあまり大根
・ひじき煮
・豆腐
・ネーブルオレンジ

サバ缶でしたが、妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】
 毎週水曜日は、娘(3歳1か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 だいぶ以前に買った、「発掘名人(ノブカンパニー)」[1]を、娘が引っ張り出してきました。昨年10月に、熊本に旅行に行った時のものです。
[1]ノブカンパニー;プロダクト
http://www.e-nob.co.jp/product.htm
N3193629.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F3.5、SS1/100、ISO1000

 砂と石膏に包まれたおもちゃを、割りばしや絵筆のような道具を使って、掘り出して遊びます。
N3193632.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO2000

 けっこう、力が要ります。石膏の固さがまばらで、固いところはガチガチです。対象年齢は、6歳以上だそうです。
N3193630.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO500

 娘も少しだけやりましたが、結局、ほとんど私が削りました。手が痛くなってしまい、こんなことでマメができるのも嫌なので、途中から軍手をしました。
N3193631.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/100、ISO250

 無事、ぜんぶ掘り出せました。熊本城と、武士の帽子が出てきました。レジン製で、重量感があります。
N3193635.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/100、ISO320

 手が疲れるので、今日は途中でやめよう、と言ったのですが、娘は譲りませんでした。いわゆる「やりこむタイプ」のようです。そういえば妻も、徹夜で海外ドラマのDVDを1クールぶん見るのが得意でした。娘は、妻に似たようです。





マメができそうになるくらい頑張った、マメな父を応援してください:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.