今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ルンバ君、大活躍。
【今日の夕食】
 今日の妻は、娘(3歳1か月)との外出中、先日買ったルンバ(→こちら)に掃除をさせておいたそうです。帰ってくると元の位置に戻っていて、床はきれいになっていて、たいへん感心したそうです。これで、掃除したいけどできないストレスを解消できるかもしれません。役に立ちます。
N4010079.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO500
★米飯

★あさりスープ
 昨晩のあさり蒸しのスープの再利用です。あさりのダシが効いています。

★豆腐ハンバーグ(生協惣菜)

★4点盛りプレート
・冷奴
・ポテトサラダ(いただきもの)
・かぶ浅漬け
・りんご


【昨日の夕食】
N3310080.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F4.0、SS1/100、ISO500
★米飯

★あさり蒸し
 魚醤(ナンプラー)を使ったそうです。少し塩辛くなってしまいました。

★4点盛りプレート
・冷奴
・トマト
・かぶ浅漬け
・デコポン

妻の料理を応援して下さい:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.