今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
浜松「志ぶき」、うなぎを食べました。
【今日の夕食】
 今日は、惣菜バイキングです。
N4100591.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F4、SS1/320、ISO3200
★米飯、浜納豆のせ

★ポテトフライ(冷凍)

★惣菜バイキング
・ひじき煮
・自家製キムチ
・こんにゃくピリ辛
・ほうれん草ごまあえ
・こふきいも

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】浜松「志ぶき」、うなぎを食べました。
 先週末(2014/4/5-4/6)、妻と娘(3歳1か月)と、新幹線を使って浜松・浜名湖(静岡県)まで出かけました。

 浜名湖といえば、「うなぎ」です。

 初日、遊園地で疲れて寝てしまった娘を連れて、うなぎ屋へ行きました。宿泊地の「ホテル九重」から徒歩2分ほどの、「うなぎ専門の店 志ぶき」[1]です。
[1]浜名湖かんざんじ温泉/うなぎ専門の店 志ぶき
http://www.shibuki.jp/

 妻は、「サンド丼」を頼みました。3550円。ごはんの中にも、うなぎが入っています。妻は、うなぎが大好物です。(福岡の「せいろ蒸し」が一番、と申しております。)
N4050363a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;58mm相当、F4.8、SS1/50、ISO3200

 私は、「おひつまぶし」です。3850円+大盛り100円。いろいろな薬味が付いていて、贅沢です。味を変えながら、飽きずに楽しめます。うなぎは、ふっくらとしていて、たいへんおいしかったです。
N4050362a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;60mm相当、F4.8、SS1/40、ISO3200

 繁盛店のようで、クチコミによると、昼は混雑しているようです。しかし、この日(土曜日)の夕方は、お客は数組だけでした。座敷を広く使えたので、娘を寝かして、ゆっくりとうなぎを満喫できました。おむつ替えコーナーなども完備しており、赤ちゃん連れにも安心のようです。それにしても、娘は熟睡しており、うなぎを食べられず、ちょっとかわいそうでした。
N4050375a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;28mm相当、F3.5、SS1/80、ISO2000

 志ぶきのトレードマーク「うなぎ地蔵」です。お店の横の駐車場に、いらっしゃいました。
N4050377a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;90mm相当、F3.5、SS1/13、ISO3200

 普段はありつけない高級料理です。良いお値段だけあって、たいへんおいしく頂きました。ごちそうさまでした。



応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.