今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
赤ちゃんですが、お姉ちゃんになります。(3歳2か月)
【今日の夕食】
 今日は、「ゴミ捨て大会」でした。第2子の出産に備えて、不用品を整理しました。夕食は、私の担当でした。スパゲッティ(できあいソース)です。
N4301118.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;84mm相当、F5.6、SS1/100、ISO1600
★スパゲッティ、チーズクリームソース(レトルト)

★卵スープ、ほうれん草・コーン

★サラダ(スーパー惣菜)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】赤ちゃんですが、お姉ちゃんになります。(3歳2か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳2か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 連休に入って、土曜日はメーデーの後、私の実家に遊びに。

 日曜日は、自転車の後部シートを取り付けました。(前方のシートは、すっかり狭くなってしまいました。)
 さっそく、サイクリングです。
N4271120.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F4.0、SS1/250、ISO200

 月曜日は、「母子分離育児サークルin鎌倉山」。私は、初めての当番でした。

 火曜日は、公園遊び。
N4291121.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/4000、ISO200

 背中がシッカリしてきました。妻の後姿に、似ていなくもありません。
N4291122.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/4000、ISO200


 妻は現在妊娠中、第2子が6月に誕生予定です。

 ベビーベッドを頂きました。(写真に写っている人が寝るわけではありません。)
N4251119.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;28mm相当、F3.5、SS1/60、ISO1000

 出産に備えて、準備を進めています。今日は、部屋中の不用品を整理しました。いわゆる「4S」の、その1です。ゴミ袋の数は、19袋でした。(妻は、30袋を目標にしていたようです。)
N4301123.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;56mm相当、F5.6、SS1/60、ISO1000

 
 で、3歳の人は、「赤ちゃん返り」でしょうか?
 哺乳ビンで、嬉しそうに水を飲んでいます。
N4291124a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.0、SS1/100、ISO400


 まだまだ「赤ちゃん」の娘です。本当の赤ちゃんが産まれたら、ガラリと変わるのかもしれません。


もうすぐ出産! 応援よろしくお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.