今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ゴールデンウィークは10連休(3歳2か月)
【今日の夕食】
 最近、花粉症なのか、連休中に自動車の運転をしすぎたためか、目がシバシバします。
N5071644.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;84mm相当、F5.6、SS1/125、ISO2000
★米飯、カレー
 大ぶりの豚スペアリブ肉が入っています。セブンアンドアイのPBの激安ルウだそうですが、甘口でおいしかったです。妻によると、私はカレーが好物らしいです。

★卵スープ、わかめ・もやし

★レタス、ミニトマト、ごぼうサラダ(生協惣菜)


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】ゴールデンウィークは10連休(3歳2か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳2か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 GW(ゴールデンウィーク、ガンダムウイングではありません)の後半も、天気に恵まれました。

 木曜日と金曜日は、「母子分離育児サークルin鎌倉山」の送迎でした。たくさんの子供と接することができて、楽しかったです。

 土曜日は、私の父母とともに、平塚の公園へ。この日も、さわやかな天気でした。
N5031647.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F2.5、SS1/640、ISO200

 ヤギにエサをやる娘。いつもはガツガツしているヤギですが、連休中でたくさんの子供からエサをもらったためか、この日は控えめでした。おかげで、娘も怖がることなく、エサをやることができました。
N5031646.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;90mm相当、F3.5、SS1/640、ISO200


 そして、連休も終わりとなる日曜日と月曜日は、家でのんびりと過ごしました。

 妻が始めてしまった家庭菜園を、娘も手伝うようになりました。(妻の鉢植えの思い出は、→こちらの記事。もう2年も前のことですが、懐かしいです。)
N5051650.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6;44mm相当、F3.5、SS1/100、ISO400

 収穫ができました。とても小さな、いちごです。妻によると、「すっぱーーーい」だそうです。
N5051649.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;82mm相当、F5.6、SS1/125、ISO3200

 子供の日には、「しょうぶ湯」もやりました。
N5051651.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;42mm相当、F5.0、SS1/60、ISO3200


 今年のGW(ガンダムウイングではありません)は、なんと10連休でした。遠出はしませんでしたが、家の近くでのんびりと、楽しく過ごせました。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.