今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
川内松男「保護者とつながる 保育の写真活用法」
【今日の夕食】
 今日は、妻は久しぶりに娘(3歳2か月)の「母子分離山登りサークルin鎌倉山」の送迎でした。昼間は元気だった妻ですが、夕方には眠くなってしまったようです。妊婦は、元気に働かないことが望ましいのですが。
N5081669.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F3.2、SS1/125、ISO500
★米飯、カレー
 昨晩の残りのカレーです。味がなじんで、いっそうおいしくなりました。

★みそ汁、青菜

★カブ葉と卵のゴマ油炒め
 娘が山登りサークルで収穫したカブです。

★カブ浅漬け

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】川内松男「保護者とつながる 保育の写真活用法」
 写真の本を買いました。
 川内松男、「デジカメで撮る子供の世界 保護者とつながる 保育の写真活用法」、ひとなる書房、(2012)です。
N5081671.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F5.0、SS1/100、ISO1000


 保育園などで、写真を使って保育の様子や方針を伝える取り組みについて書かれています。写真を撮る技術というよりも、保育への活用事例(保護者向けの展示方法など)の紹介がメインです。

 川内松男氏は、以前図書館で借りた本(→こちら)で知った方です。子供への愛情が感じられて、好きです。

 今は、自分の子供ばかり撮っていますが、今後、まわりのお子さんとの関係も増えていくと思います。どんなふうな写真が撮れるのか、楽しみです。


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.