今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
はじめての「お泊り」(3歳3か月)
【今日の夕食】
 昨日に続いて今日も、妊婦の妻(来週出産予定)は元気でした。きちんとした夕食です!
N5212096.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO250
★米飯、雑穀入り

★バジル風味鮭
 生協の、味付け鮭を焼きました。

★きぬさやソーセージ卵炒め
 妻の得意な炒め物、なんだかとっても久しぶりな気がします。

★4点盛りプレート
・きゃらぶき(実家からの頂きもの)
・トマト
・冷凍枝豆
・酢漬けカブ(頂きもの)


妊婦の妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】はじめての「お泊り」(3歳3か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳3か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 初めて、一人で私の実家に泊まりました。妻の出産後には、娘を預かってもらう予定があり、その練習です。
 昼過ぎに実家につき、夕食→宿泊→朝食→昼食→迎え、というスケジュールです。
N5172097.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/800、ISO200、トリム


 娘は、前の日から「お泊り」を楽しみにしていたようです。実家に着くなり、父や母と遊び始めました。私は、即刻不要になったようです。
N5172098.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F4.0、SS1/100、ISO3200、トリム


 そして次の日。妻とともに、迎えに行きました。実家に着いたときは、娘は昼寝中でした。何の問題もなく、まったく手がかからなかったそうです。
N5182099.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/125、ISO640

 妻の出産後は、「3泊4日」で娘を預ける予定です。どちらかというと、心配なのは娘よりも父母のほうです。今回は、とてもうまくいきましたが、長丁場になるとどうなることでしょうか。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.