今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今日から4人家族です。
【今日の夕食】
 今日は、妻と息子が産院から退院する日でした。そして娘(3歳3か月)は、預かってもらっていた実家から帰ってきました。
 家族4人がそろって、昼食と夕食は、私の料理です。文献[1]レシピ通りです。この料理は、娘の出産時にも作ったものです。
[1]岡本;おいしい症状別レシピ 妊娠&授乳中のごはん150、日東書院、(2009)


N5312666.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;78mm相当、F5.4、SS1/100、ISO640
★梅干しパスタ
★野菜の千切りスープ
★ひじき煮(セブン&アイ惣菜)
★ミニトマト
★ヨーグルト、オレンジ

N5312667.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/100、ISO320
★米飯、じゃこふりかけ
★野菜の千切りスープ
★鮭の香味焼き、ミニトマト・こまつな
★にんじんマヨサラダ

久しぶりの料理でした。応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】今日から4人家族です。
 今日から、4人家族で過ごします。生まれたばかりの息子には、ベビーベッド(いただきもの)を用意しました。
N5312670.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/160、ISO200
 娘(3歳3か月)は、息子に触れるのは今日が初めてです。産院では、ガラス越しに見るだけでした。
N5312668.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/125、ISO1250

 さっそく、お姉ちゃん風を吹かせています。頭をなでたり、ミルクをあげたり、嬉しそうです。少し恥ずかしそうでもあります。
N5312669a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F2.8、SS1/160、ISO200

 息子は、授乳するとスヤスヤとよく眠ります。今のところ、あまり手がかからないようです。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.