今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
育休おじさんの仕事(3歳3ヶ月)
【今日の夕食】
 先週、長男が誕生し、3ヶ月の育児休業に入りました。
 私は、娘(3歳3ヶ月)の世話を担当し、夕食は妻に任せることになりました。
N6043007.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F3.2、SS1/125、ISO400
★米飯

★具だくさんスープ
 豆腐、青菜、人参、卵と、具だくさんです。

★豚しゃぶ、レタス

★トマト

★じゃがツナ煮
 クックパッドレシピだそうです。妻の味ではありませんでした。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】育休おじさんの仕事(3歳3ヶ月)
 毎週水曜日は、娘(3歳3ヶ月)について書きます。さて、今週の娘は。

 先週、長男が誕生し、3ヶ月の育児休業に入りました。私は、娘(3歳3ヶ月)の世話を主に担当しています。これだけで、丸一日の重労働です。妻は、よくやっていました。

 お姉ちゃんになった娘ですが、まだまだ甘えたい盛りです。深夜も授乳をする妻に代わり、日中は私が遊び相手をしています。
N6022737xx.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;32mm相当、F3.6、SS1/125、ISO1600

 娘は、週4回の「母子分離山登りサークルin鎌倉山」に通っています。活動場所が家から離れているので、行き帰りだけでも大変です。写真は、サークルの帰りに寄った公園です。体力が余っています。
N6032854xx.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;28mm相当、F4.5、SS1/250、ISO200

 活動が休みの日も、午前中から公園へ。そして午後は、また別の公園へ。真面目に相手をしていると、きりがなさそうです。
N6042909xx.jpg
OLYMPUS E-PM2+SIGMA(PK)75-300mmF4.5-5.6;300mm相当、F開放、SS1/1000、ISO200

 うちに帰っても、娘は大活躍です。包装用の布を使って、「お姫様ごっこ」だそうです。
N6042946.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;84mm相当、F5.6、SS1/100、ISO2500

 息子の哺乳瓶を冷ます娘です。ミルクをあげさせろ、オムツを替えさせろと、主張が強いです。なにしろ「お姉ちゃん」ですから。
N6043005xx.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F1.8、SS1/100、ISO400


 それにしても妻は、片手間でよくも娘の世話ができていたものです(しかも妊婦で)。今更ながら、感心します。
 


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.