今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
寝るのが好きな息子(0歳0ヶ月)
【今日の夕食】
 今日も娘(3歳3ヶ月)の「母子分離山登りサークル」の送り迎えでした。雨上がりの山で、ドロドロです。
N6123160.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当、F3.2、SS1/100、ISO640
★米飯

★グリーンピースのポタージュ
 レシピは[1]。玉ねぎとグリーンピースを炒めた後、ミキサーでつぶし、牛乳で伸ばします。

★牛肉ごぼう煮
 レシピは[1]。さつまあげが入るのがポイントです。

★人参大根ナムル
 レシピ[1]。

★かぼちゃサラダ
 リンゴが入っています。これもレシピ[1]。

★かに卵
 小樽からの頂きものの「本物のカニ」が、たっぷり入っています。

[1]主婦の友社編;さめじまボンディングクリニック すっきり元気!産後ごはん、主婦の友社、(2012)


妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】寝るのが好きな息子(0歳0ヶ月)
 毎週木曜日は、息子(0歳0ヶ月)について書きます。さて、今週の息子は。

 産まれたばかりなので、あまり変化がありません。母乳orミルクを飲んでいるか、寝ているか、といった具合です。
N6123161.jpg
OLYMPUS E-PM2+SIGMA λII(PK)75-300mmF4.5-5.6;150mm相当、F4.5、SS1/100、ISO1600

 先日、息子の1回目の健診があったのですが、体重がほとんど増えていない結果でした。母乳メインで、ミルクを少量(80cc/日)しか与えていなかったのですが、足りなかったようです。母乳やミルクを飲むと、すぐに寝てしまうので、満足しているのかと思っていました。あまり飲まない子なのかもしれません。寝るのが好きなのは、私に似たらしいと、妻は言っています。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.