今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
息子の育休で娘の子守(3歳4か月)
【今日の夕食】
 今日は、娘(3歳4か月)と、近くの幼稚園の見学に行ってきました。
N7023874.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO400
★米飯

★みそ汁、わかめ・えのき

★サバ竜田
 近所に新しく開いたスーパーの、開店セールで入手したサバだそうです。

★ナス煮びたし

★きゅうりカニサラダ

★とうもろこし

★アメリカンチェリー

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】息子の育休で娘の子守(3歳4か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳4か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 先週~今週も、娘は毎日忙しく過ごしました。

 先週金曜日は、「母子分離山登りサークル」の活動です。キャンプ場で野外炊事でした。食後、ハンモックでくつろぐ娘です。
P6274052aa.jpg
OLYMPUS TG-630;EFL.28mm、F3.9、SS1/640、ISO200

 土曜日には、妻の弟が、息子(0歳1か月)の生誕祝いを届けに来てくれました。娘も、おもちゃを買ってもらいました。早速、買ってもらった「ポポちゃんベビーカー」に、持っていた「メルちゃん」を乗せて遊びます。(メルちゃん用も売っているようですが、こちらが気に入ったようです。)
N6283590aa.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F5.0、SS1/100、ISO1600

 そして日曜日は、息子の「初宮詣で」でした。境内にて、ちょっとオシャレな娘です。
N6293667.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8+ND4;EFL.90mm、F2.8、SS1/320、ISO200

 昨日の火曜日は、江の島まで自転車で行きました。帰りに寄った公園で、水遊びをして帰りました。ああ、暑い暑い。
N7013875.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F8.0、SS1/320、ISO200

 名目上は息子のための育休ですが、実際上は、娘の子守ばかりで、毎日が過ぎていきます。


育休おじさんの応援を、お願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.