今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ボク、寂しいの。(0歳1か月)
【今日の夕食】
 
P7104381.jpg
OLYMPUS TG-630;EFL50mm、F4.9、SS1/50、ISO1600
★鶏ごぼう混ぜご飯

★みそ汁、豆腐・わかめ

★オーブンコロッケ
 ツナとじゃがいものコロッケです。オーブンで焦がしたパン粉で包んだのち、もう一度オーブンで焼いたものです。手が込んでいます。

★レタス、ミニトマト

★ほうれんそう白和え、くるみ入り


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】ボク、寂しいの。(0歳1か月)
 毎週木曜日は、息子(0歳1か月)について書きます。さて、今週の息子は。

 生誕から1か月を過ぎ、だいぶ体幹がしっかりしてきました。抱っこしても、自分でふんばって、生まれて直後のような「危うさ」は感じなくなりました。
N7064061.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL46mm、F4.3、SS1/100、ISO1000

 最近の悩みは、特に日中、寝ない時間帯が多くなったことです。静かにしていることもありますが、寂しいのか、フンフンと泣くことがしょっちゅうです。(お腹が空いた時とは、明らかに泣き方が違います。)
 抱っこすると収まりますが、一日じゅう抱っこしているわけにもいきません。娘に比べると、多少ながら「手のかかる子」かもしれません。

 変化が激しい時期ですので、成長が楽しみです。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.