今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
こうして僕たちのワールドカップ2014は終わった。
【今日の夕食】
 終わりました。サッカーのワールドカップ(W杯)2014が。

 私にとっての一番のショックは、ブラジルが1-7で敗れてしまったことです。その衝撃の強さから、後の三位決定戦や決勝は、ただの余興のように感じてしまいました。とても集中して見られませんでした。もう、どこが優勝しても一緒だんべ。

 ブラジルが負けた瞬間、私にとってのワールドカップは、終わったのでした。

 それにしても、ドイツは、どうしてあんなことをしたのでしょうか。全力を尽くすだけが、スポーツマンシップだとは思わないのですが。「あうんの呼吸」が分かっていません。ドイツ好きだったのに、ちょっとがっかりしました。(その点オランダは、GKを代えたり余裕を見せて、立派でした。)

 妻は母乳の調子が悪いらしく、今日は「松屋」のテイクアウトです。
N7144239.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F6.3、SS1/125、ISO3200
★タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め定食
 ちょっとピリ辛かと思ったのですが、実際はかなりピリ辛でした。


妻にとってのW杯は、日本が負けた時点で終わっていたそうです。
いっそ日本がブラジルに1-7で負けたほうが、寝覚めがよかったかもしれません。
ブラジルの今後を応援して下さい:
写真日記
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.