今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
家族旅行で熱海、受難の日々?(0歳2か月)
【今日の夕食】
 3泊4日で、熱海に家族旅行に出かけていました。バイキングやらコース料理やらを食べたので、今日は簡単な夕食です。娘(3歳5か月)が「手足口病」らしく、口にできものができて、何も食べられません。明日、病院に行ってみる予定です。
N7245011.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL.90mm、F4.0、SS1/100、ISO400
★米飯、万能塩鰹
 熱海土産の「万能塩鰹」[1]です。ふりかけと、茶漬けで食べました。

[1]三角屋水産;ふりかけ、茶漬類
http://sankakuya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=677963&csid=0

応援よろしくお願いします:
写真日記


【今日のおじさん】家族旅行で熱海、受難の日々?(0歳2か月)
 毎週木曜日は、息子(0歳1か月)について書きます。さて、今週の息子は。

 今日(2014/7/24)まで、熱海に2泊3日で家族旅行をしました。メンバーは、私、妻、娘(3歳5か月)、息子(0歳2か月)でした。熱海までは、電車で約1時間です。息子には、少々つらい旅程だったかもしれません。
N7224419aa.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL82mm、F8.0、SS1/125、ISO200

 宿泊先は、熱海の「ホテルニューアカオ」[2]です。1日目の夕食は、バイキングでした。

[2]アカオリゾート;ホテルニューアカオ
http://www.i-akao.com/newakao/
N7224633aa.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL28mm、F4.0、SS1/100、ISO2000

 なんとかバイキングの時間を耐えた息子は、部屋に帰るとミルク泣きです。ちょっとかわいそう。
N7224660aa.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL30mm、F3.6、SS1/640、ISO12800

 プール付きのホテルでしたが、もちろん息子は入ることができず。プールサイドで見守るのみでした。ブゼンとした表情です。
P7234544aa.jpg
OLYMPUS TG-630;EFL28mm、F3.9、SS1/250、ISO400

 プール疲れで寝る娘と、ミルクを飲んで寝る息子です。間のマクラは、寝相の悪い娘が、息子を蹴り飛ばさないように設置しました。
N7234896.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL34mm、F6.3、SS1/125、ISO3200

 ぜんぜんバリアフリーでないホテルでしたので、せっかく持って行ったベビーカーは、ほとんど役に立ちません。代わりに、抱っこひもが役に立ちました。息子そっちのけで巨大レンズ(→こちらの記事)をいじっているのが、私「育休おじさん」です。
P7244704a.jpg
OLYMPUS TG-630;EFL28mm、F3.9、SS1/250、ISO250

 帰りの電車です。やれやれ、ようやく家に帰れるようだ。
N7245000.jpg
OLYMPUS E-PM2+SIGMA λII 75-300mmF4.5-5.6(PK);EFL150mm、F4.5、SS1/160、ISO200

 息子そっちのけで楽しんだ家族旅行でした。息子にとっては、「受難の日々」だったかもしれません。まだ、生後2か月ですからねぇ。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.