今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「カサカサかいじゅう」と娘(3歳5か月)
【今日の夕食】
 今日は、特にどこに行くこともなく、家で過ごしました。
N7305551.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F4.0、SS1/125、ISO1600
★米飯

★みそ汁、なす・わかめ

★鶏なすピーマン炒め

★4点盛りプレート
・トマト
・マカロニサラダ
・ひじき煮物
・味付け卵

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】「カサカサかいじゅう」と娘(3歳5か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳5か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 先週末は、口内炎(口内ヘルペス)に悩まされて、2日間ほど、固形物は口にできない生活をしていた娘です。

 しかし今週に入って、口の中の痛みは治まったようです。食事が食べられるようになると、ガゼン元気になります。


 昨日は、朝から公園に行きました。「カサカサかいじゅう」を見つけて、大興奮です。
N7295554.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/160、ISO200

 「カサカサかいじゅう」とは、こどもチャレンジ8月号のDVD内での、セミの抜け殻の呼称です。
N7295553.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F1.8、SS1/800、ISO200

 見つけた「カサカサかいじゅう」は、地面の穴に戻したりして遊びました。
N7295306.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F6.3、SS1/125、ISO1000

 この後、2つめの公園にハシゴ。娘の元気はとどまることを知りません。枯れ木を持って、「お化けごっこ」だそうです。食べることって、大切ですね。
N7295558.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.0、SS1/1250、ISO200


 そして今日も引き続き、元気な娘でした。新しい靴を買ってもらって、嬉しそうに走っていました。
N7305453.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F4.0、SS1/1600、ISO200
N7315558.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.5、SS1/100、ISO250

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.