今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
3泊4日のお泊り(3歳5か月)
【今日の夕食】
 昨晩から、娘(3歳5か月)は、私の実家に3泊4日の「お泊り」です。お泊りは、息子(0歳2か月)が産まれたときにも、経験済みです(4泊5日)。そのときは、娘は帰りたいとは一言も言わず、むしろ父と母が大変だったようです。
 今日は私と妻と息子の3人で過ごした一日でした。(妻は、映画「思い出のマーニー」[1]を見てきました。映画には辛口の妻ですが、「良かった」と言っていました。)
[1]GNDHDDTK;思い出のマーニー
http://marnie.jp/index.html
DSCF4689.jpg

FUJIFILM X20;EFL50mm,F2.2,SS1/60,ISO100
デフォルト設定での撮影ですが、自然かつ鮮やかな色合い。良いカメラですね。

★つけそば
 口内炎がまだ染みるので、だし汁に漬けて食べました。

★豚しゃぶ、レタス

★冷奴

★4点盛りプレート
・とうもろこし
・トマト
・きゅうり
・もやし

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】3泊4日のお泊り(3歳5か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳5か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 近くの工場で行われた、市民開放の夏祭りに行ってきました。かき氷は、なんと無料です。そのほか、スーパーボールすくいや、射的なども無料でした。太っ腹ですね。
N8015666a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/40、ISO3200

 娘は、昨晩から、3泊4日で「おじいちゃんち(おばあちゃんち)」に泊まりに行っています。娘と息子(0歳2か月)のツーショットも、しばらく見られません。
N8045736a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/125、ISO1000

 娘は、今回の「お泊り」を楽しみにしていました。本当は先週の予定だったのですが、口内ヘルペスで延期になっていました。実家に到着した娘は、妻を追い払うようにして帰したそうです。どんな暮らしをしているのか、想像がふくらみます。

 帰ってきたら、またひとつ、「お姉ちゃん」になっているのかもしれませんな。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.