今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ヤマボウシの実を食べました。
【今日の夕食】
 今日は、娘(3歳6か月)と近所の児童館に行き、昼食を食べ、公園で遊びました。3ヶ月の育休も今週で終わり、娘とのんびり遊べる平日も、あと数回です。
DSCF5489.jpg
FUJIFILM X20;EFL52mm,F2.2,SS1/40,ISO160;EV+0.7
★冷製スパゲッティ、海鮮マリネ
 生協の海鮮マリネです。パスタとの馴染みが今一つ、次回はマカロニ系パスタを試してみたいです。

★卵スープ

★わかめサラダ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】ヤマボウシの実を食べました。
 今日、娘(3歳6か月)と公園で遊んでいると、奇妙な植物を見つけました。オレンジ色で、表面はゴツゴツと固く、突起がいくつも付いています。花? それとも木の実?
DSCF5490.jpg
FUJIFILM X20;EFL28mm,F2.0,SS1/1000,ISO100;EV+0.3

 まわりを探してみると、木の実(果実)でした。
DSCF5491.jpg
FUJIFILM X20;EFL28mm,F2.0,SS1/600,ISO200;EV+0.7

 近くにいた小学生男子が、「食べられるよ。」と言って、バクバク食べていました。(確かに、カラスも食べていました。)

 そこで、私と娘も挑戦してみました。
 ほのかに甘くて、少しジャリっとして、複雑な味でした。ドラゴンフルーツを柔らかくした感じ? はっきりしない味でした。食べられなくはありません。

 この木ですが、ネットで検索したところ、「ヤマボウシ」だそうです。(もっと表皮が柔らかくなってから食べたほうが、甘くておいしいらしいです。)


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.