今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
雨の中、里山公園&少年の森で栗拾い(3歳7か月)
【今日の夕食】
 今日は会社が休み、雨でしたが、家族で公園に栗拾いに行きました。夕食は、昨晩作れなかったビーフンです。
DSC_0573.jpg
★ビーフン
 ケンミンの味付けビーフンです。具は、豚肉とシーフードミックス、野菜各種。たまに食べるとおいしいよ。

★卵スープ

★4点盛りプレート
・豆腐
・オクラ
・春巻き(スーパー惣菜)
・ひじき煮

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】
 毎週水曜日は、娘(3歳7か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 日曜日に栗拾いに行って(→こちらの記事)、なかなか良い成果をあげました。気を良くした私たちは、今日も栗拾いに出かけました(私は会社が休みでした)。メンバーは、私、妻、娘、息子(0歳4か月)です。

 近くの「茅ヶ崎里山公園」[1]に「栗の木広場」があるという情報を妻が仕入れたので、朝から車で向かいました。平日の朝、小雨が降っているということで、誰もいませんでした。
[1]神奈川公園協会;神奈川県立 茅ヶ崎里山公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/
DSC_0465.jpg

 「栗の木広場」に到着しました。なるほど、栗の木はたくさんありましたが…
DSC_0459.jpg

 栗の実は落ちた後です。地面には、イガイガばかりが残っていました。
DSC_0461.jpg

 そして次は、「藤沢市少年の森」[2]です。この間の日曜日に、栗拾いをした場所です。こちらも、やはり、誰もいませんでした。
[2]藤沢市みらい創造財団;藤沢市少年の森
http://f-mirai.jp/youth/mori
DSC_0481.jpg

 栗の木には、ほんの少しだけ実が残っているものの…
DSC_0471.jpg

 残念ながら、この数日で、栗はほとんど落ちてしまったようです。
DSC_0469.jpg

 それでも地面を探して、何個か栗を見つけました。
DSC_0472.jpg

 成果物を確認します。全部で18個でした。(この前の日曜日は、80個くらい獲れたのですが。)
DSC_0493.jpg

 雨の中の栗拾いでしたが、期待ほどの成果はあがりませんでした。どうも、時期が遅すぎたようです。来年にチャレンジ。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.