今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
キャスバル兄さん(0歳4か月)
【今日の夕食】
 今日も、妻は疲れ気味でございます。西友で、温めるだけのラーメンと、冷凍うどんを買ってきました。
DSCF6251.jpg
FUJIFILM X20;EFL52mm,F3.2,SS1/30,ISO200;EV+0.7
★ラーメン(スーパー惣菜)
 レンジでチンするだけのラーメンです。妻は、冷凍うどんでした。

★トマト

★豆腐

★りんご

★手作り水ようかん

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】キャスバル兄さん(0歳4か月)
 毎週木曜日は、息子(0歳4か月)について書きます。さて、今週の息子は。

 先日、息子は、予防接種をしてきました。病院の先生には、「だい君」と呼ばれるそうです。(名前が「ダイ*」だからです。)
 なんだか「ダイクン」ってカッコウ良いわ、と妻が言います。
NSC_0163xx.jpg
NIKON D200+DX55-200mm f/4.5-5.6G;EFL82mm,F4,SS1/250,ISO250

 しかし私の世代の男性ですと、「ダイクン」と言えば、「ジオン・ダイクン」や「キャスバル・レム・ダイクン」を思い出してしまうのではないでしょうか。そう言われると、なるほど、通常の3倍のスピードで手を動かしているように見えます。
DSCF6202xx.jpg
FUJIFILM X20;EFL28mm,F2.2,SS1/70,ISO200

 となると、きょうだいのこの人は、「アルテイシア」ですね。(妹ではなく、姉ですが。そして、片足はだしですよ、アルテイシア。)
NSC_0235xx.jpg
NIKON D200+DX55-200mm f/4.5-5.6G;EFL82mm,F4,SS1/250,ISO250;EV+0.3

 …という話を、妻にしたら、「まったく意味が分かりません。」と言われました。そりゃあ、そうですよねぇ。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.