今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
みなもと公園と、あめ源の飴~娘と鎌倉散歩(3歳8ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、おでんですよ!
DSCF6359.jpg
FUJIFILM X20;EFL28mm,F2.0,SS1/60,ISO320;EV+0.7
★米飯

★おでん

★さつまいも

★ツナキャベツ

★リンゴ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】みなもと公園と、あめ源の飴~娘と鎌倉散歩(3歳8ヶ月)
 毎週水曜日は、娘(3歳8ヶ月)について書きます。さて、今週の娘は。

 週末に、娘と2人で鎌倉に行ってきました。鎌倉駅から、鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)を経て…
NSC_0007xx.jpg
Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL100mm,F4.8,SS1/350,ISO350

 鎌倉宮を目指します。もちろん、道草をしながら。
NSC_0022xx.jpg
Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL48mm,F4.2,SS1/250,ISO100

 源頼朝の墓がある「白旗神社」の近くの公園(みなもと公園)で、昼食です。
NSC_0026xx.jpg
Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL37mm,F4,SS1/250,ISO110

 神社や寺ばかりの鎌倉では貴重な、遊具のある公園でした。
NSC_0041xx.jpg
Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL27mm,F3.6,SS1/250,ISO100;EV+0.3

 裸足になって、熱が入ります。結局、ここでの遊びが、この日のメイン活動となりました。ああ、鎌倉っぽくない。
NSC_0045xx.jpg
Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL27mm,F3.5,SS1/250,ISO450;EV+0.3

 この後、なんとか「荏柄天神社(えがらてんじんじゃ)」まで辿り着きましたが、「抱っこ抱っこ」になってしまいました。ここまで8000歩弱、まずまず歩いたと思います。
NSC_0058xx.jpg
Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL39mm,F4.0,SS1/250,ISO100;EV+0.3

 バスで駅前まで引き帰して、ガイドブックで娘が選んだ「あめ屋(鎌倉あめ源)」に寄りました。目当ての飴が買えて、満足そうな娘でした。
NSC_0068xx.jpg NSC_0093.jpg
左)Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL42mm,F4.0,SS1/250,ISO250;EV+0.3
右)Nikon D200+DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR;EFL158mm,F5.6,SS1/250,ISO1600;EV+0.3

 久しぶりの、娘と2人の遠足でした。楽しかったけれど、カメラが重かったです。肩コリがひどいわぁ。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.