今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
かながわトントンまつり2014に妻が行きました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(3歳8ヶ月)は外出、私と息子(0歳5ヶ月)は、留守番でした。
NB096239.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/125、ISO500
★米飯

★豚肉
 「トントン祭り2014」で買ったものです。豚ロースと、骨付き肉です。

★サラダ、レタス・きゅうり・ミニトマト

★卵炒め

★冷奴

★白菜油揚げ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】かながわトントンまつり2014に妻が行きました。
 今日は、毎年楽しみにしている、「第23回かながわトントンまつり2014」[1]の日でした。
[1]神奈川県;神奈川の畜産フェスティバルのご案内
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f424/p5694.html

 残念ながら、息子(0歳5ヶ月)の体調不良のため、妻と娘(3歳8ヶ月)で出かけることになりました。(昨年のトントン祭りは、→こちらの記事
NB096238.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO800

 私と息子は、留守番でした。息子は、薬のためか、ずっと寝ていて、たまに起きてもミルクをいくらも飲みません。しばらくミルクを飲んでおらず、母乳ばかりだったので、ミルクの飲み方を忘れてしまったのかもしれません。困ったわぁ。
NB096240.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F1.8、SS1/125、ISO500;EV+0.7

 毎回の楽しみは、豚肉の鉄板焼きです。ロース肉と、骨付き肉(カルビ?)の2種類です。特に骨付き肉は、山盛りあって400円! 普段は食べられない高級豚肉で、とても美味です。しかも、たらふく食べられて、とても満足です。
NB096237.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F4.0、SS1/100、ISO1600;EV+0.7

 おいしい豚肉が食べられるトントンまつり、毎年楽しみにしています。


※カメラがお気に入り「E-PM2」に戻りました。やっぱり、段違いに使いやすいです。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.