今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
無理な相談(他人を変える)
【今日の夕食】
 今日は、妻が疲れ果てている日でした。昨晩の鍋に、うどんを入れたもので、上手にしのぎました。
NB176647.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/125、ISO640;EV+0.7
★うどん(昨晩の鍋のリメイク)

★里いもそぼろ

★柿、リンゴ


くたびれ妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】無理な相談(他人を変える)
 職場に「ちょっと困った人」がいるとします。皆さんなら、どうしますか。

― 放っておく。

 現実的な選択です。


― それとなく諭す。

 他人を変えることが可能でしょうか。自分を制することすらできないのに。


― 環境を変える努力をする。

 なるほど。人を変えるよりは、簡単そうですね。


― 我慢する。

 自己犠牲も素敵ですが、あなたが弱ってしまうでしょう。
 

― 彼の気持ちを考えてみる。

 ゲナウ。彼も、自分を変えたいと思っているかもしれない。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.