今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
木村飲料「わさびジンジャーエール」を飲みました。(田丸屋本店コラボ)
【今日の夕食】
 今日の夕食は、私の調理担当でした。
NC067131.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F1.8、SS1/125、ISO400;EV+0.7
★味噌煮込みうどん
 冷凍の、具付きうどんです。思ったよりも具だくさんで、便利でした。豆腐と卵を追加し、さらに妻のリクエストで牡蠣(冷凍)を追加しました。うどんもコシがあって、おいしかったです。


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】木村飲料「わさびジンジャーエール」を飲みました。(田丸屋本店コラボ)
 少し以前ですが、熱海旅行をしたときに、気になる飲料を買いました。

 木村飲料(静岡県島田市)の「わさびジンジャーエール」です。わさび漬けで有名な「田丸屋本店」とのコラボ商品のようです[1]。
[1]木村飲料;商品案内-WASABIジンジャーエール
http://www.kimura-drink.net/products-new012.html
NB156487x.jpg

 原材料として、ジンジャーエキス、わさびエキス、とあります。
NB156488xx.jpg

 味は、なんとも微妙でした。

 「しょうが」と「わさび」の両方が入っているので、なんだかよく分からない味です。しょうがのほうが、強いように感じました。ただ、わさびの効果か、後味がピリピリします(爽快ではなく、少し不快でした)。

 オススメしませんが、キワモノ好きにはオススメです。

この記事が役に立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.