今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「はだの丹沢水無川マラソン2014」に参加しました。
【今日の夕食】
 今日は、手作りポテトフライですよ!
NC097260.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO1250
★米飯

★鮭香草フライ
 生協の冷凍総菜です。

★ポテトフライ
 妻の手作りです。ほくほくとして、とてもおいしかったです。

★もやしサラダ

★ほうれん草ナムル風

★ひじき煮豆

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】「はだの丹沢水無川マラソン2014」に参加しました。
 先日2014/12/7、秦野市(神奈川県)で開催された「はだの丹沢水無川マラソン(たんざわみなせマラソン)」[1]に参加しました。種目はハーフマラソンです。
[1]はだの丹沢水無川マラソン;
http://www.hadano-minase.jp/

 地元に「不二家」の工場があるらしく、ペコちゃんのブースが出ていました。ゴール後に、お菓子(カントリーマアムクッキー)を配ってくれました。
PC070419.jpg

 参加者は約4000人だったそうです。最近のマラソン大会にしては控えめな規模です。秦野駅からのシャトルバスも、大混雑というほどではなく、道もスムーズでした。
PC070427.jpg

 スタートから15km地点くらいまで、ひたすら登りが続きます。私は写真を撮りながら進む「のんびりランナー」なので、マイペースを保ちました。目標は2時間6分(時速10km)。早すぎても遅すぎてもダメなのです。
PC070428.jpg

 本大会のハイライトのひとつは、富士山でしょう。この日は天気がよく、美しい眺めでした。
PC070432.jpg

 富士山を横に、走ります。
PC070436.jpg

 本コースのハイライトのもうひとつは、「秦野戸川公園」の「風の吊り橋」です。以前、娘を連れて遊びに来た思い出があります(→こちらの記事)。
PC070448.jpg

 15kmを過ぎると、今度はかなり急な下り坂です。1km=3分30秒という、見たことのないオーバーペースのタイムになってしまいました(通常は1km=6分が目標)。このコースは、ペースを保つのが大変です。

 そして最後は、川沿いの遊歩道を走りました。
PC070455.jpg

 無事、ゴールです。目標よりも少し早く到着してしまったので、少し時間をつぶし、2時間ちょうどでゴールしました。
PC070462.jpg

 完走後の楽しみは、屋台での食事です。左は定番の「とん汁」(無料)、右は「すいとん」(有料)です。
PC070463.jpg PC070464.jpg

 この「水無川」には、駅からずっと遊歩道が整備されています。散歩にも良さそうです。
PC070470.jpg

 参加賞に、不二家のお菓子の詰め合わせをもらいました。カントリーマアムクッキーと、ミルキーキャンデーでした。子供のおやつに、ちょうど良いです。
PC070471.jpg

 交通の便が良好で、シャトルバスも混み過ぎず、コースもアップダウンがあるものの走りやすく、とても良いマラソン大会でした。また来年、参加するかもしれません。


 今回の使用カメラは、オリンパスの防水カメラ「TG-630」です。給水所で頭から水をかけても大丈夫なので、たいへん便利でした。マラソンは、タイムを競うのも魅力的ですが、写真を撮りながらノロノロ走るマラソンも、とっても楽しいと思います。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.