今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
難しいこと(約束を守る)
【今日の夕食】
 今日は、炒め物です。
NC157349.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO400
★米飯

★キャベツモツ炒め
 ピリ辛味です。

★サラダ、キャベツ・トマト

★さば味噌(昨晩の残り)


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】難しいこと(約束を守る)
 どうしたんだい? 浮かない顔をして。

― 残念なことに、約束を破られてしまったのです。

 約束が守られるなんて、思わないことだ。 身近な例を、見てごらんよ。

 制限速度を無視して走るとか。

 「止まれ」でキッチリ停止しないとか。

 駐車禁止と知りながら駐車するとか。

 横断歩道に人がいても止まらないとか。

 信号が黄色なのに進入するとか。

 少なくとも、こういった人たちとは、約束しないほうが良いな。


― 交通違反ばかりですね。なにか嫌なことが、ありましたか?

 運転は難しい、ということだよ。


オチはありません、ということだよ。応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.