今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
多勢に無勢(ひとりでは勝てない)
【今日の夕食】
 今日は、娘(3歳10か月)の「母子分離山登りサークルin鎌倉山」のお友達を呼んで、一緒に遊んだそうです。
Q1050199.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL50mm、F4.4、SS1/100、ISO640
★米飯、カレー
 「エム・トゥ・エム」という横浜の業者の、「香味野菜をじっくりと炒めたカレールー」という商品を使いました。いつもの「ハウス」と違って、やさしい口当たりでした。妻は最近、「調味料(アミノ酸など)」や「たんぱく加水分解物」を避ける試みを始めました。なかなか、難しいですよね。

★肉団子
 山登りサークルの母親仲間からの、差し入れだそうです。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】多勢に無勢(ひとりでは勝てない)
 先生は、言いました。

「三人力(さんにんりき)を発揮する個人よりも、

 五人力(ごにんりき)を発揮する五人組が勝つ」と。


 まさに、その通りだと思います。だから、会社というものがあるのですね。


 でも、実践は簡単ではないと、つくづく感じます。

 「一人前になる」っていうのは、ひとりで仕事を完結できることではないですよ!


オチは無いのですが。応援をお願いします:
写真日記

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.