今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
初詣でとおさんぽバルーン(3歳10か月)
【今日の夕食】
 今日は、炊き込みごはんでした!
Q1070217.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO500
★ほたて炊き込みごはん

★けんちん汁
 具の厚揚げは、私が買ってきましたよ!!

★枝豆がんも・大根おでん風

★唐揚げ(生協の冷凍総菜)

★ツナ白菜

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】初詣でとおさんぽバルーン(3歳10か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳10か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 今年(2015年)も、初詣では「寒川神社」でした。1月2日に行きました。元旦が雪だったせいか、この日は今まで経験したことがないと妻が言うほどの、たいへんな人出でした。
NSC_9391a.jpg
Nikon D200+DX18-105mmF3.5-5.6VR;EFL53mm,F4.5,SS1/4000,ISO1600

 ひさしぶりのニコンD200ですが、設定をいつの間にかいじってしまい、ISO1600での撮影になっていました。どうりで、シャッタースピードが速いはずです。こんなにお天気なのにね、なんだかもったいないじゃない?(坂田おさむ)
NSC_9443q.jpg
Nikon D200+DX18-105mmF3.5-5.6VR;EFL38mm,F8.0,SS1/3200,ISO1600;トリム

 と、いうわけで、初詣での後は、定番の公園(寒川中央公園)に行きました。

 娘は、お年玉で「おさんぽバルーン」の犬(おさんぽワンワン風船)を買って、大はしゃぎです。娘が、自分で欲しいと言ったものです。1000円也。思ったよりも、低価格でした。(予想は1500円でした。)
NSC_9559a.jpg
Nikon D200+DX18-105mmF3.5-5.6VR;EFL120mm,F5.6,SS1/640,ISO100;トリム

 風が少しありましたが、日差しがあって、それほど寒くなく、快適に過ごすことができました。

 それでは皆様、今年も1年、よろしくお願いいたします。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.