今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
お年玉の使いみち「うきうきぬりえ」(3歳11か月)
【今日の夕食】
 今日は会社はお休みです。妻と娘(3歳11か月)と息子(0歳7か月)とで、ショッピングモールまで買い物に行きました。
Q1140334.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO500
★米飯

★寄せ鍋
 「だしパック」でだしをとりました。「調味料(アミノ酸など)」フリーが、謳い文句です。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】お年玉の使いみち「うきうきぬりえ」(3歳11か月)
 毎週水曜日は、娘(3歳11か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 先日の「おさんぽワンワン」(→こちら)に引き続き、お年玉の使いました。おもちゃ屋(トイザらス)に行って、自分で選びましたよ。「カラーワンダー うきうきぬりえミニ(Crayola COLOR WONDER)」の「ハピネスチャージ プリキュア」です。レジで買って、おつりをもらうところまで、一人でやりきりました。
Q1140331.jpg

 これは、たいへん不思議な商品です。透明な色のペンで絵を塗ると、色が(少し遅れて)浮き上がってくるのです。見事な「化学反応」です。そして、誤ってテーブルや手を塗ってしまっても、色がつきません。
Q1140326.jpg

 素晴らしいところは、水色・桃色・橙色の3色がある点です。「塗ると色が浮き上がる」製品は知っていましたが(水で描く「すいすいお絵かき」など)、自分で好きな色を選べる、というのは、とても優れたポイントだと感じました。(反面、インキが切れたらおしまい、あるいは絵が終わったらおしまい、という「使い捨て感」は、仕方がないところです。)

 キャラクターもいろいろ、バリエーションが豊富です。すべて、塗り絵とペンがセットになっています。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.