今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
胃腸にくる風邪2015・妻バージョン
【今日の夕食】
 ああ、たいへんなことが、たいへんなことが起きてしまいました。

 妻が、「胃腸にくる風邪2015」に、かかってしまったのです。今日は、布団とトイレを行ったり来たり、かわいそうな生活でした。かわいそうに、かわいそうに。(私も、この風邪をひいたばかりです。→こちらの記事

 そして調子を合わせるように、娘(3歳11か月)も、38.5℃の発熱です。ああ、かわいそうだ、かわいそうだ。

 夕食は、私の「水晶鍋」です。妻と娘は、水とリンゴだけでした。せっかく作ったのですが、おすすめできる料理ではないので、まあ良いや。
Q2080909.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL60mm、F4.8、SS1/100、ISO640
米飯

★水晶鍋
 白菜と豚肉を重ねて蒸し煮にするだけの、簡単料理です。今回、はじめてトマトを一緒に煮てみましたが、エグみが出て、おいしくありませんでした。

胃腸にくる風邪の妻を応援して下さい:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.