今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽は坂の町です

小樽と言うと、小樽運河が有名です。このため、海の町、港の町という印象がありました。
しかし実際は、海辺を除いてほとんどが山です。坂の町と言ったほうが良さそうです。
ベビーカーを押しての外出は、なかなか大変です。

育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


残暑(?)お見舞い申し上げます
かなり前のことながら、ちょうどこの季節に小樽市の隣、石狩新港へ出張したことがあります。夜は千葉では望むべくもない星空を見上げつつ作業をこなし、昼はゴルフ!小樽の山手に札樽ゴルフクラブというゴルフ場があり、コースを冬場のスキー用のリフトが横切っていて驚きました。
日向はカラッとした暑さ、日蔭はとても心地よい北海道の夏を、是非ご家族で満喫してきて下さい。
でもお嬢ちゃんの記憶にはまだインプットされないだろうなぁ…。それとも時を経て同じ風景を見たらデジャブにとらわれるのでしょうか。うちの娘を見ていて感じるのですが、子供の記憶って、面白いですよ(あ、大人もか…)。
niwatadumi | URL | 2011/08/03/Wed 22:29 [編集]
>niwatadumi さん

小樽は日差しは強いですが、日陰は涼しく、とても過ごしやすいです。
今日の気温は27℃、湿気は50%です。熊谷ではエアコンの設定温度が30℃でしたから、抜群の快適さです。
娘は、ようやく人の顔の区別がつくようになってきた様子です。記憶には残らないでしょうから、証拠写真を沢山撮ることにします。
マツジョン | URL | 2011/08/04/Thu 15:29 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.