今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽グルメ三昧!刺身に鶏に、トウモロコシまで!

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

今日は、妻の父のところを訪問しました。イカやらエビやら、おいしい食べ物をたくさん頂きました。おかげで、やっと小樽らしい夕飯にありつけました。
あまりに豪勢なので、半分は明日に残しました。

★米飯

★みそ汁、なす

★刺身、イカ・エビ
真イカとエビ。下ごしらえしたものを頂きました。鮮度が違うのか、イカはコリコリ、エビは甘く、とても満足でした。

★イカゲソ炒め
野菜と混ぜて味付けしたものを頂きました。これを炒めただけ。ちょうど良い濃さで、美味でした。

★揚げ鶏
小樽の名店「なると」の揚げ鶏です。皮がカリカリ、中はふっくら。食べ始めると止まらない味です。

★ゆでトウモロコシ
これだけおかずがあるのに、なぜか妻がスーパーで購入。甘くて美味。

★トマト


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.