今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽「なると」の「若鳥半身揚げ」を食す

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

妻の父の知人から、揚げ鶏を頂きました。ネット情報によると、小樽の有名店「なると」の「若鳥半身揚げ」らしいです。鶏を、ほとんど丸ごと揚げたもののようです。
アツアツを頂き、アパートに帰って早速食べました。
皮はパリッとしていて、ちょうど良い塩味です。中は、ふっくら柔らか。
歯が痛いはずの妻でしたが、食べ始めたら止まりません。私と妻とで、あっという間に平らげました。
小樽にいる間に、また食したい味でした。
小樽には、おいしいものが、まだまだたくさんありそうです。

料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.