今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
辻堂海浜公園で子供連れカヤック!(娘4歳&息子1歳)
【今日の夕食】
 今日は、「ヨシケイ」3日目です。
Q6105430.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO640;EV+0.7
★米飯

★鶏肉ねぎ塩だれ、レタス
 焼き鳥のような味です。焼き鳥が、食べたくなりました。

★おかずけんちん
 汁の少ない、けんちんです。妻アレンジで、卵とじになりました。

★大根梅風味
 練り梅で味付けしてあります。サッパリ味になりました。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】浜公園で子供連れカヤック!(娘4歳&息子1歳)
 毎週水曜日は、子供たち(娘4歳3ヶ月、息子1歳0ヶ月)について書きます。さて、今週の子供たちは。


 息子は、少しだけ歩けるようになりました。自分で歩けると、とても嬉しそうです。
Q6075387a.jpg

 そして、箱に入るのが、好きです。いろいろな箱に入っては、出られなくなって泣いています。
Q6065365.jpg

 娘とは、先日、公園に行きました。辻堂(神奈川県茅ケ崎市)にある、「交通公園(海浜公園)」です。ここでは、今の時期、カヤックのイベントが開催されています[1]。
[1]えのぽ|江の島・藤沢ポータルサイト;27年度「ユニバーサルカヌー体験会」
http://www.enopo.jp/index.php/place-all/event/226.html
P5310903.jpg

 娘と一緒に、乗ってみました。このカヤック、「ユニバーサルカヌー」という、特別仕立ての仕様だそうです[2][3]。安定しているので、子供と一緒でも安心です。ウソかホントか、乳幼児でも乗れるそうです。1回15分、200円。楽しかったですよ。
[2]湘南工科大学;コンピューターデザイン学科 和田研究室
http://www.md.shonan-it.ac.jp/wada/report/index.html
[3]神奈川県立辻堂海浜公園;ユニバーサルカヌー
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/canoe.html
P5310910.jpg

このおじさんに関しまして、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.