今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
アパート備品「すっごく良く切れる包丁」の実力は?

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私たちが暮らすマンスリーアパートには、ひと通りの家具が用意されています。調理用具も一式あり、包丁も一本ありました。大家さんいわく、「すっごく良く切れるから、気をつけてね。」にわか包丁マニアの私は、期待が膨らみます。
この包丁は、出刃包丁でしょうか。刀身は、黒いコーティングがなされています。フッ素樹脂と思われます。刃先は、だいぶ刃こぼれしています。こんなので、本当に切れるのでしょうか。
ものは試し、早速、ナスを切ってみます。

…全然、切れません。100円ショップの包丁に劣る感触です。
また、出刃包丁なので、刃の平らな部分が少なく、野菜には不向きです。きちんと底まで切れず、切ったつもりが、つながったままになってしまうのです。
以前は切れたのかもしれませんが、研がないとダメですね。
自分の包丁(写真上)を持って来て、良かったです。

料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.