今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
公園、階段、はだかんぼう(息子、1歳0ヶ月)
【今日の夕食】
 続くよ続く、「ヨシケイ」の日々。ヨシケイとは、レシピ付き食材セットの宅配業者です。
Q6175547.jpg
OLYMPUS E-PM2+LUMIX GX45-175mmF4-5.6;EFL90mm、F4、SS1/100、ISO2500;EV+0.7
★米飯

★鶏肉カレー味、水菜・ミニトマト
 カレーの風味で、食欲が増します。水菜は、家にあったものを足したそうです。

★じゃがいもかぼちゃ煮
 具だくさんです。少し焦げてしまったのですが、おいしかったです。

妻のヨシケイ料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】公園、階段、はだかんぼう(息子、1歳0ヶ月)
 毎週水曜日は、子供たち(娘4歳4か月、息子1歳0ヶ月)について書きます。さて、今週の子供たちは。

 今日は、息子特集です。1歳を過ぎた息子は、公園に行くと、大はしゃぎで遊ぶようになりました。
N5A_0376a.jpg
Nikon D200+DX55-200mmF4-5.6VR;EFL300mm,F5.6,SS1/100,ISO110

 主に「はいはい」ですが、少しだけ立って歩きます。つかまるものが好きです。
N5A_0379a.jpg
Nikon D200+DX55-200mmF4-5.6VR;EFL218mm,F5.0,SS1/160,ISO100

 お姉ちゃんの手助けで、歩いているところ。
N5A_0360a.jpg
Nikon D200+DX55-200mmF4-5.6VR;EFL138mm,F4.5,SS1/200,ISO100

 特に好きなのが、階段です。公園でも、実家でも、ところかまわず、登ります。
Q6145483.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL90mm,F1.8,SS1/125,ISO2500

 食べるのは、あまり得意ではありません。いつも、立ち食いばかり。集中できなくて、途中であちこち歩き出してしまいます。
Q6135474.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL90mm,F2.8,SS1/100,ISO1000

 暑くなってきた最近は、「はだかんぼう」になると、ガゼン元気が出るようです。テーブルに乗ってはいけません。
Q6165508.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL90mm,F1.8,SS1/125,ISO640

 最後に、お姉ちゃんの写真を。氷をカジっています。
Q6155488.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL90mm,F1.8,SS1/100,ISO3200;EV+0.7


 本日は、ミラーレス一眼レフ(ノンレフ)と、旧来型一眼レフ(ミラー付き)の、コラボレーションでした。違いが分かるかしら(私には分かりません)。

おじさんの愉快な子供たちに、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.