今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ベジタブルマラソン2015in立川に出走しました。
【今日の夕食】
 ★お知らせ★ 「今日の夕食」は、お休みです。


【今日のおじさん】ベジタブルマラソン2015in立川に出走しました。
 今日(2015/6/21)は、立川市(東京都)の「国営昭和記念公園」で行われた「ベジタブルマラソン2015in立川」に参加しました。10kmのコースです。目標タイムは1時間。早すぎても、遅すぎてもダメなのです。

[1]ベジタブルマラソン ファンサイト;
http://www.vegefun.com/index.html
150621_1120~01 150621_1007~01
左)5km,10kmあわせて参加人数は約1500人。最近のマラソン大会としては小規模です。最後尾近い並び位置から、スタート地点が見えちゃうんですよ!
右)靴に付ける「計測用モノタグ」。よく見る「ランナーズチップ」とは違い、使い捨てでした。

150621_1201~02 150621_1151~01
左)ちょうど、アジサイの季節でした。四季折々、さまざまな花が楽しめる公園のようです。
右)広い公園の敷地内を走ります。多少ですが、アップダウンがありました。後半は、小雨が降ってきましたが、気温が上がらず、走りやすかったです。

150621_1141~01 150621_1153~01
左)この大会の目玉は、給水所(エイドステーション)の野菜・果物です! だから「ベジタブルマラソン」。
右)グレープフルーツ、オレンジ、梅干し、ミニトマト、きゅうり、がありました。塩と味噌まで用意されているのです!

150621_1237~01 150621_1508~01
左)公園では、どちらかの団体さんのバーベキュー大会が開催されていました。なんだよ、こっちのほうが楽しそうじゃん!
右)というわけで、昼食は肉にしました(ガストにて)。

 まったく走っていなかったのですが、10kmだから大丈夫だろう、とナメていたのですが。2周の周回コースで、距離表示がなく、1周したところで35分経過。2周目でペースを上げて、ちょうど1時間でゴールできました。しかしペース配分が崩れたため、ヒザに軽いダメージを受けてしまいました。やはり、イーブンペースでないと、体に負担がかかります。

★おまけ:マラソン後の散歩
 園内では、四季の花々を楽しめます。サイクリングや、ボート遊びもできるようです。
Q6215690.jpg Q6215688.jpg
Q6215689.jpg

マラソンを無事に終えたおじさんを、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.